まるぶろぐ

日常と趣味と絵と通販

10/9の分

※ネタバレありかも

 

 

 

金曜ロードshowで「思い出のマーニー」を観た。

観てよかったと本当に思った もう一回観たい。

今度帰り道にTSUTAYAができるらしいから、しんちゃんのオトナ帝国と一緒に借りようと思った。

 

とてもきれいで(作画や背景も含めて)、不思議で、優しい作品だった。最後まで観て 家族愛の話なんだな と思ったけど どうなんだろう

最後の、アンナが村から離れるシーンで、ヒサコさんに挨拶をする時に、ずっと おばちゃん と呼んでいた育ての母を 「母です」 って紹介したところからボロ泣きしてしまった。それからEDでプリシラ・アーンさんの歌う「Fine On The Outside」が流れるもんだから本当に…

 

本当に綺麗な作品だったと思う 心が浄化された気分

 

悪い考えばかり堂々巡りして、ひねくれて、汚くなっていた心が少しだけ軽くなった気がした まだ私は世界をほんのすこししか見れていない

私まだ17年しか生きていない…

 

なんか全然関係ないことなんだけど、そんな当たり前のことを実感してた

 

あと、作中ではたくさん「大好き」とか「愛してる」って言ってて、抱きしめるシーンもたくさんあって、でもそれは全然安っぽいものじゃなくて、だからすごく暖かい気持ちになったんだと思う。

 

 

主題歌のCDほしいな… この文章書いてる間YouTubeで何回もリピートしてる

予告でこの曲流れるたびなんだか泣きたくなるんだ すごく好きだ

 

 

今の気持ちのままずうっと生きていたい

 

 

「思い出のマーニー」制作班のみなさん ありがとうございました 私はこの作品大好きです(*^o^*)

 

おしまい。